美容オイルで全身綺麗|美肌を手に入れよう

ミネラルファンデの特徴

鏡を持つ女性

注目のファンデーション

普段メイクを行う際に、高い洗浄力のあるクレンジングを利用するのは肌の乾燥を促してしまうと、使用するのを躊躇してしまう方は少なくありませんが、きちんとメイクオフをしないと毛穴に汚れが溜まり、肌荒れやニキビなどの原因になってしまう恐れがあります。そこでクレンジングを利用しなくても通常の洗顔料だけでメイクオフが出来るオンリーミネラルが人気になっているのです。このオンリーミネラルはミネラル100%の薬用ファンデーションで、肌に負担となる化学薬品などが使用されておらず、肌に乗せた時点でパウダーが密着し美白効果を得ることが出来ます。オンリーミネラルに含まれる光の拡散成分が肌のくすみやシミをカバーする効果がありますが、濃いシミに関してはしっかりカバーする事は難しいので、使用上の注意としてコンシーラーなどを部分的に併用する必要があります。

季節に合わせて使い分け

オンリーミネラルの最大のメリットは、通常のファンデーションに含まれている石油系界面活性剤や鉱物油、シリコン、タルク、合成香料などが配合されていないミネラルファンデーションなので、どのような肌質の方でも安心して利用する事が出来る点にあります。通常の使い方としてスキンケアを済ませた肌に直接オンリーミネラルを乗せるだけでベースとなるファンデーションケアが完了するので、メイクの時短ケアも可能ですし、その上にアイメイクなどを行ってもメイクオフをする際には専用のクレンジングは一切必要なく、普段通りの洗顔だけで綺麗に汚れを落とすことが出来るメリットがあるのも、忙しい生活をおくっている女性にとって心強い美容アイテムになっています。