社内恋愛のきっかけ大百科~運命の相手は意外なところに!?~

社内恋愛のきっかけ大百科~運命の相手は意外なところに!?~

男女

自然な出会い

一緒に仕事をしている同僚や上司、部下という関係性が次第に変化してくることは珍しくありません。現に結婚するカップルの出会いのきっかけとして社内恋愛は昔から定番です。日々同じ職場で過ごしているうちに、お互いのことを意識しあって、公私ともに大切なパートナーになることは、自然な流れだといえるでしょう。

男女

結婚までのステップ

結婚に至るまでには、同棲を経ているというカップルが目立ちます。社内で毎日顔を合わせて、家でも一緒に過ごすとなると、人によっては少しツライと感じるケースもあるかもしれません。しかし、結婚した後には同じような環境になるのですから、疑似結婚生活を送って確かめてみることは、有意義な日々となるはずです。ただし短期間のお試し同棲にした方が得策な場合が多いようです。ズルズル同棲していると、逆に結婚から遠のいてしまうパターンがあるためです。

結婚するまでに同棲するORしない…それぞれの特徴を比較

同棲する

お互いの生活リズムや趣味嗜好、癖、習慣などが深くわかって、愛がさらに深まります。もちろん、付き合っているだけでは知り得なかった部分も見えてきますので、破局となるケースもあります。しかし、籍を入れる前に別れられるのでダメージは少ないはずです。

同棲しない

結婚してから一緒に暮らし出すと、まさしくフレッシュな新婚生活を楽しむことができるでしょう。幸せの絶頂ともいえる期間が続くはずです。しかし育った環境や性格が異なる男女が暮らしていくのですから、次第に不平や不満なども少しずつ出てきます。対処の仕方も学んでいくことになるでしょう。

広告募集中