美容オイルで全身綺麗|美肌を手に入れよう

効果と使い方

ソープ

毛穴トラブルに効く

毛穴の黒ずみや開きなどの毛穴トラブル解消におすすめなのがピーリング石鹸です。エステサロンにケミカルピーリングという人気メニューがありますが、ピーリング石鹸があれば自宅でピーリングができます。ピーリングには角質を取り除いて毛穴の黒ずみを取る効果があります。皮脂分泌が過多だと毛穴の開きの原因になりますが、ピーリング石鹸には皮脂を抑えて毛穴の開きを改善する働きもあります。ピーリング石鹸はエステや医療機関、ドラッグストアやネットショップなどで購入できます。医療機関で処方してもらえるピーリング石鹸は酸の濃度が濃く、一回でしっかりピーリング効果があります。市販品は低濃度なので初めての人でも安心して使えます。

使う頻度

ピーリング石鹸は、様々な毛穴トラブルに効果があります。ただし、ピーリング石鹸は普通の石鹸とは違うので、使用する前に使用上の注意点をよく読むことが大切です。市販のピーリング石鹸は比較的低濃度なので、毎日使っていいい物もあります。しかし、毎日使うと肌にダメージになるピーリング石鹸もあります。特に肌が弱い人は、洗顔のたびに使うのは控えて、1週間に一回程度使うのがお勧めです。医療機関で処方してもらうピーリング石鹸は濃度が高いので、なるべく間隔を置いて使用することが大切です。使い方や使う回数については、医師が説明してくれます。使っていて肌に合わないと思ったら使用を止めて、医師に診てもらう事をお勧めします。